2010年08月05日

「第10回・鉄人レースin汐入」が、開催されました!!

こんにちわ晴れ

さて、来る8月1日(日)に行われた
第10回 鉄人レースin汐入晴れモータースポーツ
炎天下の中、みなさん本当にお疲れ様でしたビールexclamation×2

様々な方のブログでも、このイベントの様子が、報告されているので、ご紹介しますスポーツぴかぴか(新しい)

*****************************************

◆『一般社団法人 東京スポーツリンク
(※イベント開催報告)
次項有 http://tokyosportslink.jp/?p=869

◆『汐入父親の会のブログ
次項有 http://blog.goo.ne.jp/shioirioyaji/e/d443ff127530e734eedeb514e9207d45

◆『計測工房社長・藤井拓也のブログ
次項有 http://ameblo.jp/timingman/entry-10308037677.html

*****************************************



posted by TSL at 00:00| Comment(0) | メイン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

会場のバリアフリー紹介!!


久々の更新、ごめんなさいexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)

さてさて…

先日26日に、イベントの会場である
荒川区立汐入小学校』でMTGをしてきましたメモぴかぴか(新しい)

というわけで、この小学校の素晴らしいバリアフリー設備車椅子の一部を紹介します手(グー)グッド(上向き矢印)

100726_1313~0001.jpg

▲玄関のスロープ


100726_1317~0001.jpg

▲エレベーター


100726_1451~0002.jpg

▲多目的な利用可能なトイレ


100726_1451~0001.jpg

▲身障者の方も利用しやすいように手すり付き


100726_1452~0001.jpg

▲身障者の方も利用しやすい更衣室


私は、この小学校を初めて訪問したとき、設備の充実ぶりに、凄く感動しましたビル車椅子ぴかぴか(新しい)
自分自身が、通っていた小学校とは、大違いですー(長音記号2)笑)

もう卒業なさったそうですが、生徒に車いすを利用している方がいらっしゃって、その方のことを考慮し、このようにバリアフリーデザインをしたそうでするんるん

イベントには、実際の車いすバスケットボールチームの選手の方もいらっしゃるので、この設備の使いやすさなど、ぜひ感想伺いたいですね目グッド(上向き矢印)

MME


posted by TSL at 00:00| Comment(0) | メイン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

【団体紹介】南千住スポーツクラブA:友だち探しに、どこ行こう??


初めて訪れた土地。見知らぬ人ばかり。
さて、友だち探しに、どこ行こう??

katahirou.JPG

総合武道の稽古中ぴかぴか(新しい)
彼の頑張る姿を、真剣に見つめている女性がいましたカバン

スギハライオリ君(小5)のお母さんかわいい
イオリ君一家は、3年前、この南千住地区に引っ越してきました家


先日、Twitterでもつぶやきましたが、
この南千住スポーツクラブが主に活動している南千住駅周辺地区
大規模な再開発がすすめられている地域です目ぴかぴか(新しい)
それに伴い、ここ約6年で、なんと約2,100世帯が増加しましたひらめき

minami_tikukaihatu.gif
※この図は、荒川区公式HPの計画図に、筆者が加筆したものです。
 詳しい情報は、こちらをご覧ください。 http://www.city.arakawa.tokyo.jp/kurashi/sumai/saikaihatsu/minamisenju/index.html


小学校一年生のときから続けてきた「空手」を続けたいexclamation×2慣れない場所だから、友だちがほしいexclamation×2・・・そんな思いで、イオリ君のために「稽古ができる場所」を探していたとき、

この「南千住スポーツクラブ」に出会いましたバスケットボールぴかぴか(新しい)
そして、それと同時に「総合型地域スポーツクラブ」という存在を初めて知りましたひらめき


『挨拶から、動作から、いちからしっかり教えてくれるし、年の近い高校生のお兄さん(←前回ご紹介した、福志くんのことですね揺れるハート)もいてくれるから、安心目』と、お母さんひらめき

クラブがすっかり大好きになっちゃったイオリ君一家は
なんと、お母さんもお父さんも、クラブの会員ですexclamation×2

「キンボール」のプログラムには、親子で参加るんるん
親の必死な姿を見せられることは、めったにないから』って、お母さん、なんだかとても楽しそうですグッド(上向き矢印)
その他にも、時間があるときは、エアロビクスやヨガにも、参加しているようです手(グー)ぴかぴか(新しい)

特に、お父さんは、スポーツよりも、クラブ仲間と『飲み会』への参加がメインらしいですがww
いやいや、これ、すごく大事なことですよビールぴかぴか(新しい)
日頃の疲れを癒すために、クラブという場所があるんですもんね^^るんるん


引っ越してきて、知らない人ばかりの環境は、すごく不安だっただろうけど、自分からいろんな人と出会って、家族みんながそれぞれ「自分なりのまちの楽しみ方」を見つけられたこと、すごくステキだなって、思います喫茶店ぴかぴか(新しい)

私も、負けてられませんねexclamation×2ぴかぴか(新しい)

『次の大会で、優勝するexclamation×2』って言ってたイオリ君グッド(上向き矢印)
よい報告、楽しみにしています黒ハート


さてexclamation×2今日は、この辺でかわいい

次回は、ただ、仲良く楽しいだけじゃない
マイナー競技の普及」という観点から
クラブの魅力をお届けしますひらめき
でわでわかわいい

MME

コメント、お待ちしていますよ黒ハート>> @tsl_kurumaisuBB



posted by TSL at 12:57| Comment(0) | メイン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

